勉強会

講座風景2

多くの方に、手紙を書く楽しさ、手紙の力・言葉の力を 体感していただく機会として、 「手紙の書き方 勉強会」を実施しています。
講師は、(社)手紙文化振興協会認定 手紙の書き方マスターコンサルタントの
青木多香子が担当いたします。
講座風景 

参加者の声:
・とても有意義な時間をすごすことができました。 手紙がどんなに大事な物か わかっているつもりでしたが、 改めてそれを強く感じました。 字がヘタだから、ワープロで書いて 印刷するというのが、私のやり方でしたが、 今日いただいた万年筆と便せんで、 早速 手紙を書いてみようと思います。 (50代会社員・T.N.)

・今日出会えた方々に感謝致します。 手紙を書く習慣を身に付け、時間や日を置かずに 届けられたら良いなあと思います。 もっともっと沢山の言葉、単語に出会える アンテナをはるよう心掛けたいと思います。 (60代主婦・S.S)

・手紙は実生活に即してこそ使おう! 書こう!という気になります。 受講生のみなさんとお話して、 更に、手紙に対しての意欲がわきました。 (40代会社員・のぞみん) ・とても楽しく、わかりやすく教えて頂きまして、 ありがとうございます。 切手や消印、マスキングテープの使い方などの 楽しみ方を学ぶことができました。 心の伝え方は、文字・文章だけではなく、 もっとたくさんありますね。これからも学んで参ります。 (50代会社員・natsu)

・基本の5ステップで簡単に手紙が書けるような気に なってまいりました。楽しみが増えそうです。 手紙はプレゼントという言葉が心に残りました。 (40代主婦・mitさん)

・基本の5ステップの説明がとてもわかりやすかったです。 等身大のことばでかけばいいのがわかったので、 気が楽になりました。(40代主婦・H.N.さん)

・文章だけでなく、用紙の選び方、ペンなどでも 想いを伝えることができることがわかってよかった。 (40代主婦・Kさん)

IMG_5564